2010年07月05日

計るだけダイエット

万年ダイエッターですが、今年は何だかいつもと違う。
「はかるだけダイエット」というものを始めて1ヶ月ちょっと。
3kg減ってます。
朝と寝る前に体重を計って記録していくだけなのですが。
1日2回計るのがポイントのようです。
体重が増えるタイミングなんかも掴めてきました。
手帳に数字でつけているだけでは見えなかったものが見えてきます。
急に減った翌日は確実にリバウンドしてました。
だけど数日かかって元に戻る様子もグラフだと一目瞭然。
人間の体って本当に不思議ですね。
特に食事制限などはしていませんが自然に献立も変わり、食欲もコントロールできるようになりつつあります。
「おいしそ〜。ちょっと食べちゃえ」から「おいしそ〜。でも今はやめておこう」といった程度の事ですが。
運動といえるほどではありませんが腹筋運動を1日20回必ず行う、という事を始めてから体重の落ち具合も確実なものになってきたような気がします。
昔は30回くらい平気でしたが久々の腹筋は思った以上に苦しくて・・。休み休み行っていたのですがやっと普通に20回できるようになりました。
ついでに腕立て伏せも追加する事にしましたがこちらは5回でダウン。
せめて10回くらいはできるようになりたい。
あまりに低レベルなお話で恐縮です。
posted by Cちゃん at 15:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

