2010年07月06日

7月6日

ニュースでは集中豪雨の話題も出てますが私が住んでいる所では激しい雨は降りませんでした。
梅雨の長雨・・といった感もなく7月を迎えました。

たまに晴れ間が出ると暑い!!
日差しが日ごとに強くなっていくのがわかります。
夏バテなどした事がなかったのですが30代半ば過ぎからめっきり弱くなりました。
この季節、すぐに食べられるものを常備するようにしています。
そうめん、蕎麦、冷やし中華など麺類が中心です。
今年もそろそろ・・と思って先週末にいろいろ準備したのですが
早くも本日非常食出動です。
本日は「冷やし坦々麺」。
麺をゆでて野菜を切って添えるだけです。
ダンナはこういう食事の方が喜ぶから問題ナシです。
・・・・がこういう献立が続いているのが周囲にばれると
「もっといいもの食べさせてあげなよ〜」と友人達から責められます。
いいじゃん。本人喜んでるんだから。
で、「お宅の献立は何なのさ」と聞いても「まだ決めてな〜い」と逃げられる。パンチ
でもきっと似たような献立だと睨んでいます。(笑)

ビールがおいしい季節到来ですね。
年中いつでも美味しく飲めますが。
美味しい生ビールが飲みたいな〜ビール
でもわざわざ出かけていく気力がナイバッド(下向き矢印)

明日は七夕。
晴れるといいですね〜。
今年の夏は天の川を見に行きたいな。
posted by Cちゃん at 17:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

