2010年07月07日

七夕

あいにくの雨模様です。
近所のスーパーでも笹が用意されて子供達の可愛い願い事が笹に揺れています。
願い事、叶うといいね。

私の願い事は・・・。
あるようなないような・・といった所です。
春頃から抱くようになった願いというか夢というか、そのようなものはあるのですが。
ぜひ叶えたいので書いておきます。

宝くじで6億円当ったら、もしくは私が巨万の富を手に入れたら
「脳ドック基金」のようなものを設立したいのです。
希望者は誰でも無料で脳ドック検診を受けることができるように。
近しい人が脳血管や腫瘍で何人か亡くなっていて、早く発見できてたら何とかなったかもしれない、という思いがずっとあったのですが、木村卓也氏の訃報でこの思いがいっそう強いものになりました。

ちょっと気になっていても脳ドックは費用も結構しますし気軽に受けられるものではないですもんね。年齢制限なども一切なく、希望者誰もが検診を受けられるようなお手伝いができたらいいなあ・・と思っています。
資金ができたらすぐにでもやりたい。
場所や仕組み、近隣の病院との連携などなど構想だけは練っています。
自分でそういう施設を運営できればさらにいいかも。


資金源は宝くじ高額当選、が地位も財産もない私には現実的なのかもしれません。
手相観のおじいちゃんに「アンタ宝くじ当るよ!」と言われたのを信じるしかない。
宝くじは買った事がありませんが「ピン」ときたら買ってみようかな。
壮大すぎる(?)夢ですがいつか叶えたいと思っています。

七夕の願い、叶いますように。


posted by Cちゃん at 15:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

