2010年07月30日

今日も暑かった・・・

毎日暑いですね〜。
日傘を差して出かけても地面から湧き上がってくるような熱気は防ぎようもなく・・・・行き倒れ寸前で買い物から帰宅しています。

唯一の良い所は洗濯物がよく乾く!という事くらいかな。
洗濯機を回す頻度も上がるのですが箪笥にしまうのが一苦労・・というか正直メンドクサイあせあせ(飛び散る汗)
いつも同じような服装なんだけど、タンスの中にはすっかり忘れていた洋服がたくさんありました。
3年着なかったものは処分!と思ってはいるのですが「いつか着るかも・・」と思ってタンスの肥やしになっているものの多さにビックリ。
中でもTシャツやキャミソールやタンクトップなどの夏の必需品系のモノをあらためて見てみると、「私は一帯何を目指そうとしてたんだ」と思うような物がチラホラ。
若気の至り、というには若くもない頃に買ったはずなのですが、ほとんど着てないものもあり反省。
あまりにもったいないので家にいるときに着ているのですがまあ・・・似合わない事。デコルテから二の腕の辺りが特に年齢を感じさせてヤバイ。
来客(といっても宅配便や回覧板など)があっても羽織物を着ないとドアを開けれらないレベル。
でもこれだけ似合わなかったり着心地悪いと思い切って処分できるわ〜。
今年の夏限りで処分決定です。
すぐに処分できない所が我ながらセコいな〜。
理想は全てが似合うもの、お気に入りのものだけで構成されたクローゼットですがなかなか難しい・・・。
気づけば同じような服ばかりになってたりするし。
気に入ったものは何年も着てたりしていつも同じの着てる、って思われてる可能性も大だわ。
それはそれで一つの方向性としてはアリなのかも。
目指せルパン3世?
通販のカタログが届いたのだけど、欲しい服がないなあ・・・。
最近の流行モノは何だか好みのものがなくてさっぱり購買意欲が湧きません。
・・・・こんな暑い時に秋物見てもイメージが湧かない〜・・・。
お洒落な人はもう開き冬の準備を始めているのかな〜。
なんかもう、自分的には「お洒落」っていうより「見苦しくない」が日頃のテーマになってます。
もうちょっと気合入れたほうがいいのかな。

posted by Cちゃん at 19:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。