2010年11月06日

近況です

前回のブログ更新後PCの調子が非常に悪くなりまして・・・。
ウィルスバスターの更新を(私が)しようとしたら途中で固まっちゃって大変な目にあいました(ダンナが)。
ネットにつながるけれどブチブチ切れるわ固まるわで、もうダメかもと思っていました。
HDを交換してみよう、という事になっていたのですが結局何も買い足すことなく復旧できました。
何をどうしたのかはわかりませんがこの人と結婚してよかったと思いました。
自分にできないことができる人ってホント、尊敬します。
無事に帰省の切符も取れました。

先日古い本棚の仕分けをしました。
無造作に積み上げられた本の埃を1冊ずつ拭い、著者別に分類。
手塚、横山、ちば、白土、石の森その他・・・・少女マンガ(月刊誌の別冊付録やキャンディ・キャンディが混じってた!懐かしい)、小説、実用書、教科書などなど。
いくつもの塚ができあがりました。
塚を作り上げた所で時間切れになったのでそのまま放置してあります。
次回はこれらを棚に収めなければ。
大判サイズの「新・巨人の星」なんかもありました。
ついつい読みふけってしまいそうになりますが我慢我慢。
といいつつも「サスケ」を全巻読み終えてしまったのですがラストに衝撃。
ダンナに「続きは?持ってないの?」と聞くと「これで全部だ」との事。
何ですって??
小猿〜もうやだ〜(悲しい顔) サスケ〜もうやだ〜(悲しい顔)
ちょっとダンナに八つ当たりしてしまいました。

なんのこっちゃ・・と思われた方が大部分だと思われますが、マニアックな話題ですみませんでした。
「サスケ」とは白土三平の忍者漫画。


サスケ 1 (白土三平選集 新装版 1)

サスケ 1 (白土三平選集 新装版 1)

  • 作者: 白土 三平
  • 出版社/メーカー: 秋田書店
  • 発売日: 2009/06
  • メディア: コミック



かわいい絵柄とは裏腹な衝撃ラストシーンでした。
賢明な読者の皆様の中でその後の小猿の消息をご存知の方がいらしゃったらご一報願います。



posted by Cちゃん at 19:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

