2011年01月28日

カラ騒ぎ

最近はあまりテレビも観ないし、ましてやK−POP?にも全く関心がなかったのですがニュースでやたらに報道されているKARAに関してはちょっとだけわかるようになってしまいました。
・・・といっても「少女時代」と違うグループだという事と、メンバーの名前(顔は覚えてないし全員ではないのだけど)、持ち歌くらいですが。
なんかもう、結果だけ教えて。という感じですが気がついたら頭の中でKARAの曲が鳴ってる気がする今日この頃。
スゴイな・・いろいろな面で。

今年はブログの更新頻度も上げてもうちょっと交流を増やしてみようかしらなどと思ってはみたものの相変わらずの閑古鳥状態が続いていました。
・・・・・が、コメント書き込みできなかったと聞いて反省。
一時期エロコメントが続いてNGワード設定に凝ってみたのです。
大した禁止設定ではなかった(と思う)のですが他のコメントまではじいてしまっていたのかもしれないと反省。
ちょっとそれらしきものを解除してみました。

思いつきで更新しているブログですが読んでくださる方がいるのがありがたくもあり申し訳なくもあり。
このままフェードアウトしちゃおうかと思ってましたが・・・
細々とですが今後も続けようと決めました。
誰のためでもなく、自分の為に。

posted by Cちゃん at 12:14| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月13日

女子の飲み物

寒い日々が続きますね〜。
いろんな場所で温かい飲み物のボトルで手を温めている人を目にします。
中でも女子(あえて女子と呼ばせていただく)のミルクティ率は高い気がします。
「女子」って感じの人はほとんどミルクティ持ってる。
特に紅茶花伝率高し。
普通〜シンプル系な感じの人は緑茶を持ってる人が多い感じ。
あくまで私の主観なのですが。
ここでいう「女子」とは年齢問わずカワイイ系なファッション&仕草の女性の事です。
昔から女の子=ミルクティというイメージってある・・のかな。
その昔、数人で喫茶店や何かで飲み物を注文する時決まって「アタシ、ミルクティ」と可愛く注文する人が混ざっててちょっとウザイと思った記憶が蘇る。
ミルクティが嫌いなわけではない。
むしろ好き。
でも外ではあまり飲んだ記憶がないのは「ミルクティ女子」に対するささやかな抵抗なのかもしれない・・・・と思い至った冬の日でした。

ちなみに私は緑茶か柚子系のホットドリンクを買うことが多いです。
最近はお汁粉も。
「金のお汁粉」を一度飲んでみたいのですがなかなかチャンスが無い。
普通のお汁粉とどう違うのか興味しんしんです。るんるん
高速道路のSAでしるこドリンクを手にした私を見たとき、ダンナがちょっと微妙な顔つきになったのはつい先日の事。
しるこドリンクは「女子の飲み物」としてはやはり不評なのでしょうかね。
posted by Cちゃん at 12:18| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月12日

あけましておめでとうございます

かなり遅ればせながら新年のご挨拶を申し上げます。


年末から風邪をひいてしまいましたが何とか復活。
体調不良で食欲がなく、食べられなかったお酒や食材を満喫しております。
甲府に行った時に購入していたワインをやっとあけることができました。
Fierement「フィエルモン」Vintage 2009
という白ワインなのですが美味でございました〜。
国産ワインはちょっと物足りないので苦手・・という方にも満足していただけるのではと思いました。
白しか買わなかったのが悔やまれます。
赤白セットでも売ってたんですよね。
車だったので試飲できなかったのでとりあえず白だけを買って帰りました。
今年初めて開けたワインが大当たりでなんだか嬉しいです。

春先には親戚の披露宴にもご招待いただきまして、久し振りの慶事の準備で心楽しい日々です。
服やアクセサリーなんかに悩むのも久し振り。(大体決まっているのですが何故か毎回悩む)
きちんとメイクもずっとしていないのでそろそろ練習しなければ。
近頃はマスク装着を良い事にノーメイクで出かけることが多かったものな・・・。
外出時間もせいぜい数時間。
崩れないしっかりメイクのやり方忘れそうだわ。
久し振りにちゃんとファンデも真面目に塗ったらノリが悪すぎて吃驚仰天。
服に悩む前にやるべき事が山積みのようです。
一応親族の端くれですので「あの変な人誰?」と思われない程度に身奇麗にして臨みたいと思っております。
こういう時に悩まなくていいように日頃から準備しておくといいんですけどね。
喪の準備は万全!なのですが慶事はなかなか難しいですね。
コサージュなんかもいくつか持ってたはずなんだけど実家で処分されてたわ。
確かにバブルの残り香プンプンの頃のものだし、お店をのぞいたら私が持っていたものとは随分雰囲気が違うのね。
・・・という事でコサージュとストールを新調しました。
・・・ついでにバッグも。
こういう買い物は楽しいですね。
新春セールもまだまだ続いているし財布の紐がゆるみっぱなしです。
そろそろ気を引き締めて行かないと。
気分だけはキラキラな年になりそうですよ。

不定期更新のブログですがご訪問ありがとうございます。
今年も皆様にとって幸せな良い年になりますようにハートたち(複数ハート)
posted by Cちゃん at 12:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

