2011年05月28日

超久しぶりに・・・

震災の後、何となくそんな気になれなかったけれど、やっと髪を切りに行ってきました。
その時に、「・・・に似てるって言われない?」と美容師さん。
雑誌に没頭してたので聞きなおすと、
「木村佳乃さん」ですって。
耳を疑いました。
そんな事一度たりとも耳にした事はございません。
動物とか漫画の登場人物に似ていると言われた事が多かったので。
20数年ぶりに実在の人物に似ているといわれて嬉しかったです。
しかも美人女優さん。
木村さんとは全く似てないと思いますが。
その美容師さん曰く「最近痩せてちょっと心配だけど痩せてないころの・・・」と後で言ってましたけど。
そりゃ〜、そ〜だろ〜。
木村さん、私の半分くらいに見えるもの。
お世辞100%とわかっていても長年通っている顔なじみの人に言われたのでかなり嬉しかったです。
心の栄養になりました!!
思い込みって大事ですよね。ここは素直に喜ぶ事にしました。

その後ドラマの話題に。
ママ友怖い〜、という話になりました。
ああいう世界、苦手なので私は見ていないのです。
今は「JIN」を楽しみにしています。
セブンイレブンでアンドーナツも買いました。
お茶を飲みながら(実際はコーヒーでしたが)和宮様ごっこもしましたよ。
「うっ・・・・」とか言ってみたり
「美味しいお薬でございました」とにっこりしてみたり。
最後の締めは「喜一ちゃん、美味しゅうございましたよ」とふすまの向こうに向かって言ってみました。
お前誰だよ。って感じでしたが楽しかったですよ。
ご一緒にいかがですか?

「なにゆえ??」という質問は受け付けません。(笑)
posted by Cちゃん at 13:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月25日

しあわせ

幸せになることはできない。


らしいです。
幸せとは「感じる」ものだから。
それと、もうひとつ。

明日は永遠に来ない。

なぜなら明日になればそれはすでに「今日」だから。

今を大切に。
というお話でした。




この話を最初に聞いたときはちょっとショックでしたが、確かにね。
何かを手に入れたから幸せになる、というものでもないし
「今」の積み重ねで今の自分があるのだし・・・・。
自分が「感じる」のだから他人と比べても意味がない。


今の私は幸せです。揺れるハート
posted by Cちゃん at 12:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月19日

富士山

2011.5 010.jpg
お久しぶりの富士山です。
2011.5 015.jpg
5月15日の水が塚駐車場にて。

今年はお花見どころではありませんでしたね・・。

後出しでいろんな情報が出てきますね。
計画停電の話もチラホラと。

ブログ更新も久しぶりです。
写真、ちょっと大きくしてみました。
posted by Cちゃん at 08:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

