2011年07月22日

夏のおやつ

夏になると食べたくなる物。
たくさんあるのですが最近頭から離れないのが「水羊羹」。
いろんな種類があってひんやりつるりとした食感は夏に食べてこそ!
抹茶、小倉、漉し餡・・・お店でいろいろ悩むのも楽しいのですが、ふと思い出したものが。
それは「イチゴの水羊羹」。
子供の頃、確かに食べた記憶があるのですがお店で見かけない。
イムラヤかヤマザキか、そのあたりのお店でよく売っているものだったと思うのですが記憶が定かではありません。
子供の頃は家にあるものを食べる・・・といった感じだったので。
夏休みに入った頃、近所のおすそ分けか、家に届いた物かはわかりませんが結構な数の水羊羹の缶が冷蔵庫に冷やされていた思い出があります。
その頃は「水羊羹か〜」といった感じでしたが大人になって水羊羹がこんなに恋しくなる日が来るなんて思いもしなかった。
それにしても全く見かけない「イチゴ味の水羊羹」。
ないと余計に食べたくなる物で。
なつかし系では「メローイエロー」も復活しましたね。
今度買おう、と思っているうちにスーパーから姿を消してしまいましたが・・・。

今朝は桃を食べました。
夏の朝の桃はサイコーハートたち(複数ハート)。至福の時でした。
あと1個あるので明日のお楽しみです。
posted by Cちゃん at 11:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

