2011年08月24日

もうすぐお誕生日おめでとう

今回のタイトル、友人からのメールの中に書かれていた言葉。
短い文ですがとても嬉しかった。
20年来の戦友とも言える古い友人。
辛い時期を一緒に頑張ってきた彼女。
それぞれ違う道を歩く事になり、会うこともめっきり少なくなってしまったけれど。
私の誕生日をおぼえていてくれた・・・ということがとても嬉しかった。
人と交流する事は嫌いではない。
むしろ好き。
だけど積極的に交流を広げるのは苦手。という面倒くさい私ですが・・・。
忘れずにいてくれた、という事がこんなにうれしい事だとは。
年をとってくると些細な事がとっても身に沁みる。
先日も懐かしい方にコメントをいただいて大変嬉しかったです。
そして、このブログを見つけて読みにきてくれているあなたにも
ありがとう。
posted by Cちゃん at 11:08| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月20日

ある猛暑日

ダンナの夏休みも終わり、お盆のお勤めも果たしたし私も夏休みだ〜!
と思い手始めに久しぶりにお買い物(日々の食材以外の)に行く事に。
あれこれ欲しい物を考えながら駅に降り立ってみれば、なんと目当てのお店は「定休日」。
久しぶりに見たよ。
「定休日」の文字。
最近はどこも年中無休のイメージだったからね。
ちょっとがっかりしたけれどめげずに次の駅へ電車を乗り継ぎます。
久しぶりに降りた駅でしたが、欲しい物も買えて満足でした。
夏物最終バーゲン中で、人出も多かったです。
洋服売り場では私と同じような奥様方がたくさん。
子連れの方も多かったのですが、小学生くらいになると一緒に洋服を探しているのね。
ちょっとうらやましかった。
一生懸命お母さんの洋服を探している男の子。
必死に探しているようでしたが良い物を見つけたようで「あった〜!!あったよお母さん!!」と叫ぶ。
心の中で「よかったね〜」とつぶやいていたのですが次の瞬間
「あったよ!Lサイズ!!!」とこれまたデカイ声。
どの人がお母さんかわかりませんでしたが「一人できてよかった・・・」と心の底から思いました。

どれもお買い得だし久しぶりの洋服売り場でテンションがおかしくなっていたのか
「これは」と思う服を試着してみるのだけれどどれもビミョーに似合わない。
セルフイメージと実際がずれてきているのかも。
試着室でちょっと落ち込んでいたのですがとなりはまたしても小学生の子連れのお母さんだったらしく、試着室の中から子供に指令を出し、次々に試着している模様です。
「別の色持ってきて」とか子供の「これ良いんじゃないかと思って持ってきた!」という声がずっと聞こえていました。

疲れ果てて一休みしていたら久しぶりに若い男性に声をかけられましたよ。
アンケートのお願いでしたが。
テキトーに答えていたら何故か自分の夢を語り始める彼。
29歳フリーターだそうですがもうちょっと現実見ろよ!!!
と思いましたがそこは飲み込んでその場を立ち去りました。
普段なら絶対こういうのにかかわらないのですが。
この日は猛暑日。
1万歩近く歩いた後でどうかしていたのかも。
皆さんもお気をつけて。
posted by Cちゃん at 08:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月03日

やはり見た目が大事?

8月の声を聞いたとたんに蝉が鳴きはじめたような気がします。
最近は少し涼しい感じの当地です。
タンスの整理をしているとずっと着ていない洋服がかなりあることに気づきました。
普段はお出かけもしないし、動きやすくて洗いやすいものばかり着ています。
家庭に入る前はスカートばかりでしたがパンツスタイルの方がずっと多くなりました。
動きやすいし風(当地は結構風が強い)でヒラヒラしないのが大きな理由でしょうか。
ずっと着ていなかったインド綿のスカートなど出てきて最近は普段着にしています。
トップスもTシャツが主でしたが、二の腕急成長のため外には着て行けないノースリーブニットなども家内限定で着ています。
他にもいろいろ出てきたのでこの夏着倒そうという意気込みで新しく買わずに過ごしています。
これらの服はいつもの私の服装よりも若干「おしゃれ」な感じです。あくまで当社比ですが。
これ以上シミ、ソバカスが増えるのはごめんなので日焼け止めもしっかり塗っています。
肌が整ってくるとちょっと口紅なども塗って外出する事になります。
そうやって身だしなみを整えている時は、いつものレジの人や宅配の人の態度がいつもより丁寧になっているような気がします。
・・・いや、確実に違っている様な気がする・・・・。
やはり見た目って大事なんだな〜、とあらためて思う今日この頃。
どうせ誰にも会わないし・・
どうせどこにも行かないし・・
「どうせ」はやめて自分のためにきちんとしたいな、と誕生月を迎えて気持ちを新たにしました。

きちんと・・・といっても普通レベルの身だしなみですが。
キレイになりたい、というより見苦しくないように・・・・の方が優先されるレベルです。
自己満足の世界ですね。

いつもどんだけ手抜きしてたんだパンチということです。
暑くて忙しいと自分のことなんて後回しになっちゃいますもんね。
家族が夏休みで家にいると主婦はますます忙しくなりますしね。
もうすぐダンナも夏休み。
私の1年で最も忙しい時期突入です。モバQ




posted by Cちゃん at 14:00| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

