2011年08月03日

やはり見た目が大事?

8月の声を聞いたとたんに蝉が鳴きはじめたような気がします。
最近は少し涼しい感じの当地です。
タンスの整理をしているとずっと着ていない洋服がかなりあることに気づきました。
普段はお出かけもしないし、動きやすくて洗いやすいものばかり着ています。
家庭に入る前はスカートばかりでしたがパンツスタイルの方がずっと多くなりました。
動きやすいし風(当地は結構風が強い)でヒラヒラしないのが大きな理由でしょうか。
ずっと着ていなかったインド綿のスカートなど出てきて最近は普段着にしています。
トップスもTシャツが主でしたが、二の腕急成長のため外には着て行けないノースリーブニットなども家内限定で着ています。
他にもいろいろ出てきたのでこの夏着倒そうという意気込みで新しく買わずに過ごしています。
これらの服はいつもの私の服装よりも若干「おしゃれ」な感じです。あくまで当社比ですが。
これ以上シミ、ソバカスが増えるのはごめんなので日焼け止めもしっかり塗っています。
肌が整ってくるとちょっと口紅なども塗って外出する事になります。
そうやって身だしなみを整えている時は、いつものレジの人や宅配の人の態度がいつもより丁寧になっているような気がします。
・・・いや、確実に違っている様な気がする・・・・。
やはり見た目って大事なんだな〜、とあらためて思う今日この頃。
どうせ誰にも会わないし・・
どうせどこにも行かないし・・
「どうせ」はやめて自分のためにきちんとしたいな、と誕生月を迎えて気持ちを新たにしました。

きちんと・・・といっても普通レベルの身だしなみですが。
キレイになりたい、というより見苦しくないように・・・・の方が優先されるレベルです。
自己満足の世界ですね。

いつもどんだけ手抜きしてたんだパンチということです。
暑くて忙しいと自分のことなんて後回しになっちゃいますもんね。
家族が夏休みで家にいると主婦はますます忙しくなりますしね。
もうすぐダンナも夏休み。
私の1年で最も忙しい時期突入です。モバQ




posted by Cちゃん at 14:00| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。