2011年10月12日

ちいさな喜び

ミセス11月号、飽きもせず眺めています。
久しぶりに読み応えのある雑誌を買いました。満足。

久しぶりといえば、数年ぶりに食器洗い用の洗剤を違う銘柄にしてみました。
ここ数年来キュキュッとの「クエン酸効果」を愛用していました。
ずっと使い続けるんだろうな〜、と思っていましたが最近手が痒くなってきて・・・・。
化粧品でもなんでもそうなのですが、私は同じ物を使い続けると皮膚トラブルが起こりやすくなるのです。
愛用の品は大体途中で生産中止となったりで手に入らなくなり、違う銘柄を買うことになっていたのですが「クエン酸効果」は割と長く使えた方かな・・・。
キュキュッとの泡で出るポンプは数年前に見かけなくなったのが残念でしたが。
元々「チャーミーV]を愛用していたので新発売になったチャーミーを買ってみました。
久しぶりに香りのあるタイプを買ったのですがかなり気分転換になりますね〜。

次の買い替えターゲットは鍋。
ティファールの取っ手が取れるシリーズを愛用しているのですが、随分見た目が傷んできたので
そろそろ買い換えようかな〜・・と。
いろいろ候補はあったのですがここに来て「クリステル」に心奪われてしまいました。
かなり予算オーバー。
CRISTEL グラフィット スタータープラス STTR+Agete / CRISTEL
美しいわ〜。
多分これを買ったらこの先鍋は一生買わないですむような気がします。
今のティファールですら10年くらい使ってるし。
さすがにセットに入ってたフライパンは買い換えましたけど、鍋は長時間の煮込みなどには使用していない事もあって健在。塗装(?)というか外側の部分が色あせてきている物があって気になっていますが。それを気にしなければまだまだ使えそうな感じではあります。
悩む〜。
けどとっても楽しい悩みです。

お気に入りの鍋がある方、ぜひお話を聞かせてくださ〜い。
posted by Cちゃん at 16:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

