2011年01月13日

女子の飲み物

寒い日々が続きますね〜。
いろんな場所で温かい飲み物のボトルで手を温めている人を目にします。
中でも女子(あえて女子と呼ばせていただく)のミルクティ率は高い気がします。
「女子」って感じの人はほとんどミルクティ持ってる。
特に紅茶花伝率高し。
普通〜シンプル系な感じの人は緑茶を持ってる人が多い感じ。
あくまで私の主観なのですが。
ここでいう「女子」とは年齢問わずカワイイ系なファッション&仕草の女性の事です。
昔から女の子=ミルクティというイメージってある・・のかな。
その昔、数人で喫茶店や何かで飲み物を注文する時決まって「アタシ、ミルクティ」と可愛く注文する人が混ざっててちょっとウザイと思った記憶が蘇る。
ミルクティが嫌いなわけではない。
むしろ好き。
でも外ではあまり飲んだ記憶がないのは「ミルクティ女子」に対するささやかな抵抗なのかもしれない・・・・と思い至った冬の日でした。

ちなみに私は緑茶か柚子系のホットドリンクを買うことが多いです。
最近はお汁粉も。
「金のお汁粉」を一度飲んでみたいのですがなかなかチャンスが無い。
普通のお汁粉とどう違うのか興味しんしんです。るんるん
高速道路のSAでしるこドリンクを手にした私を見たとき、ダンナがちょっと微妙な顔つきになったのはつい先日の事。
しるこドリンクは「女子の飲み物」としてはやはり不評なのでしょうかね。
posted by Cちゃん at 12:18| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです。あのね、いつもコメント書き込み出来ないの。。。今日は出来るかな?そーしん!
Posted by may at 2011年01月27日 22:05
may さま
お久し振りです!
コメントありがとうございます。
コメント書き込みできなかったのですか・・・。
迷惑コメント対策のNGワードを細かく設定しすぎたのが原因かもしれません。
ご迷惑おかけしました。
過剰防衛になっていたのかも・・・。
Posted by Cちゃん at 2011年01月28日 11:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。