2011年09月13日

中秋の名月

昨夜の月、きれいでしたね。
お月見はされましたか?
私はダンナが買ってきた月餅を食べたくらいです。
ここのところ、トシのせいか夜中に目が覚める。
だいたい2時〜4時くらいの間なんだけど、ビックリする位月明かりが明るくて時々深夜の空を見上げています。
昨夜も3時前後だったかな〜、目が覚めたので月を見てみたら
月輪っていうのかな。
2重3重に満月を光の輪が取り巻いていて、「CG?」と思うほどの美しさでした。
月明かりで見える景色は昼間とは全く違うものに思えます。
特に植物類。
部屋においてある観葉植物もなんだか別の生き物に見えてちょっと怖かった(笑)。
日中の気温はまだまだ高いけれど、風はすっかり秋の気配を漂わせています。
先日、御殿場あたりでススキの穂を見かけました。
本格的に秋ですね〜。




posted by Cちゃん at 11:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。